「ほっ」と。キャンペーン

だれでも かんたん ゆび編み

編み物はじめてのお子さんからシニアの方まで、
超・入門にぴったりの本ができました。

「だれでも かんたん ゆび編み」
a0199578_10554574.jpg


道具を使わず、自分の指だけで編めるので、
おでかけ先で素敵な糸をみつけて、今すぐ編みたい!
なんてときにも役立つかもしれません(笑)

定番のシュシュやコサージュなどのアクセサリーから、
エコたわし、クリスマスなどの飾り、ざぶとん、あみぐるみ、
バッグ、帽子、レッグウォーマー、ハンドウォーマー、
マフラー、ティペット、スヌード、ショール、ベストまで、
実用的な作品がたくさん掲載されています。

お子さんでも、大人でも、シニアの方でも、
だれでも簡単に編めて、しかも、だれでも使えるアイテムばかりです。
自分で身につけても、プレゼントしてもOK!

「ゆびリリアン編み」「ゆびかぎ針編み」「ゆび棒針編み」の3種類の編み方を
オールカラーの詳しい写真や図解で掲載。
文字も大きめでわかりやすく、あらゆる年齢の方におすすめです。
コラムでは、とじ針を使わずに糸を直接針のようにして縫う方法や、
編み物の基本的な考え方や編み図の見方がわかる丁寧な解説がたっぷり。

普段編み物をされている方にも新たな発見が見つかると思います。
ぜひ、お手にとってご覧ください。
[PR]
# by knit-marche | 2015-10-30 14:23 | 新刊

お詫びと訂正(ニットマルシェvol.20)


「ニットマルシェvol.20」の113ページ「シンプルニット帽」(作品写真は48ページ)の
使用針の記載が抜けておりました。

棒針8号(4本針)をお使いください。


②「ニットマルシェvol.20」の25ページ「つま先から編む靴下」(作品写真は24ページ)の
レッグの33段め37~40目めの記号が間違っていました。
左上2目交差になっていましたが、正しくは右上2目交差で編んでください。


③「ニットマルシェvol.20」の34ページ「小さな星柄のミトン」(作品写真は32ページ)の
編み込み模様Aの記号図の一部が間違っていました。
正しくは下記に図をアップしておりますのでご参照ください。

お詫びと訂正←クリック



このたびは読者の皆様にご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
今後このようなことのないようにより一層努めてまいります。

このほか、お気づきの点がございましたら、ニットマルシェ編集部にお知らせいただけましたら幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by knit-marche | 2015-09-18 15:54 | おしらせ

ニットマルシェvol.20発売

本日、「ニットマルシェvol.20」が発売になりました。
10周年、20号の記念の号です。
ページも増えて、ますます盛りだくさんな内容になっていますので、
ぜひお手に取ってご覧くださいね。
a0199578_1310369.jpg

[PR]
# by knit-marche | 2015-09-14 13:10 | 新刊

まいにち、エコたわし

アクリル100%の糸で編む、人気の「エコたわし(アクリルたわし)」の作品集ができました。

エコたわしは、アクリルのパワーで、洗剤なしでも汚れがよく落ちます。

シンプルな細編みで作れば、平面を磨くのに便利。
でこぼこしたものを掃除するときには、玉編みやリング編みなどで編むと
奥までしっかり糸が汚れをかきだしてくれます。

食器洗いだけではなく、シンクの掃除や、洗面所、お風呂場などの水垢もすっきり。
乾拭きでリビングやガラス周り、デスク周りの掃除にも便利なんです。

それから、掃除だけでなく、
里いもやゴボウなどの野菜の泥落としや、新じゃがの皮むきにも使えるの、
知っていましたか?
我が家のキッチンには、
食器洗い用、シンク用、野菜用のエコたわしを3つ、
洗面所やお風呂場にもそれぞれ専用のエコたわしを置いています。

好きな色で作ればインテリアともなじんで、気軽にお掃除できるので
家中いつもピカピカで気持ちよく過ごせます。

新刊「まいにち、エコたわし」には、
シンプルな細編みのたわしから、
子供のおもちゃや季節の飾りにもなりそうなかわいいたわし、
テキスタイルのようなおしゃれな模様のたわし、
家中の掃除に使える便利な形のたわしなど
さまざまなエコたわしが掲載されています。

エコたわしの使い方も紹介していますので、
まだエコたわしを知らないお友だちや家族へのプレゼントにもおすすめです。
初心者でも安心の基礎&レッスンつき。

ぜひ編んでみてくださいね。
a0199578_16243747.jpg

[PR]
# by knit-marche | 2015-07-30 09:30 | 新刊

「麻ひもで編む かごとバッグ」

現在好評発売中の「ニットマルシェvol.19」の22ページでも
素敵な作品を作ってくださっている
青木恵理子さんの新刊が5月30日発売になります!

ニットマルシェ誌上では6月発売と告知しておりましたが、
少し早く、書店に並ぶことになりました!

この本は、今や定番となった麻ひもバッグ作りを
新たな視点で楽しめる本です。

丸、正方形、だ円、長方形の基本の4型の底を、
編み込みやビーズ編み、引き揃えなど、
さまざまな側面の編み方と組み合わせて、
自由にアレンジを楽しめる
「基本パターンで編むバッグ」は、
初心者の方はもちろんですが、
かぎ針編み好きの方にも、
目からうろこのアイデアなのではないかと思います。

後半は、「いろいろな形のかごとバッグ」というテーマで、
インテリアとしてのかごや小物、冬でも使えるかごバッグなど、
麻ひもバッグの新たな使い方を提案しています。

また、読者からのご要望の多い、
内袋のつけ方やバッグの補強の仕方にもスポットをあてました。

「ニットマルシェ」読者の方には
特に楽しんでいただける本になっているかと思いますので
ぜひお手に取ってご覧くださいね!
a0199578_19382169.jpg


こちらで立ち読みもできます
[PR]
# by knit-marche | 2015-05-28 13:58 | 新刊

マグセーター

a0199578_20251825.jpg

本日、日本テレビの朝の情報番組ZIPにて、
ニットマルシェvol.16掲載のマグカップカバーが紹介されました。

番組中では「マグセーター」という名前で、
海外で人気のアイテムとしてお披露目されていました。

マグカップカバーの作り方が載っている
ニットマルシェvol.16は、おかげさまで
手づくりタウンでは完売しております。

Amazon(クリック!)などではまだお取り扱いがありますので、
作ってみたい方は急いでお買い求めくださいね。

また、現在発売中のニットマルシェvol.18(クリック!)でも、
ティーコゼーやティーマットとおそろいのマグカップカバーが
作り方つきで掲載されておりますので、
よろしければそちらもご覧くださいね。

ちなみに、最新号ニットマルシェvol.19も好評発売中です!
[PR]
# by knit-marche | 2015-03-11 20:21 | おしらせ

お詫びと訂正

ニットマルシェvol.19に間違いがありました。
訂正してお詫びいたします。

P.30
タティングレースのブレードの作り方
「1つめのモチーフのリングを作る」
誤)
9
まず1段めのリングを作ります。

正)
9
まず1つめのリングを作ります。


P.112
Designer's Profile(作家紹介)
amy*さんのURLが間違っていました。正しくは下記の通りです。
http://amy.girly.jp/
[PR]
# by knit-marche | 2015-03-02 09:41 | おしらせ


日本ヴォーグ社より年2回発行している手編み誌『ニットマルシェ』編集部のブログです。

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28