ten oldさんのフェアアイルニット展に行ってきました♪

先週の金曜2月3日に、ten oldさんの素敵なフェアアイルニットを見てきました。
普段は岡山で活動されているten oldさん、2年に一度の東京での展示です。

会場は表参道のガレリア原宿。
素敵なフェアアイルニットがたくさんありましたよ~。
総編み込みのカーディガン、いつかは編んでみたいなぁ~。(ため息)
かわいらしい編みぐるみや、いとこさんが作られたかわいいブローチも展示されていて、
とっても楽しい空間でしたよ♪

(会期は今日の15:30まで…お知らせ遅くなって申し訳ありません!)
a0199578_14540688.jpg
a0199578_14533733.jpg
a0199578_14542768.jpg
a0199578_14544297.jpg


[PR]
# by knit-marche | 2017-02-06 15:04 | 編集部diary

春夏向けのバッグ本、制作中です!

気がつけば1月も半ばですね。
雪が多くて大変な地域もあるようですね。みなさま大丈夫でしょうか?
寒い日は、おうちにこもって編み物がいいですよね♪

冬真っ最中ですが、編集部では春夏向けの本が佳境を迎えています。
お隣の毛糸だま編集部は、2月発売の春号が校了直前なので、修羅場と化しています(笑)
ニットマルシェは、春夏号がお休み中ですので、のんびり…といきたいところですがそうもいかず、
別の単行本を作っています!

昨日はハウススタジオで撮影してきました。
今日はお天気が悪くて寒かったので、昨日でよかったと胸をなでおろしています。
とはいっても冬本番の寒さの中、モデルさんにうっすーい服を着てもらって
かわいいバッグを爽やかに撮影してきました。
この本は4月下旬に発売予定です。お楽しみに!

a0199578_19454942.jpg
a0199578_19453862.jpg

[PR]
# by knit-marche | 2017-01-20 19:55 | 編集部diary

明けましておめでとうございます♪

みなさま、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
あっという間に年が明けて5日たちました。早いですね~。

みなさまどんなお正月を過ごされましたか?
久しぶりにのんびりできたでしょうか?
お仕事だった方や、受験等を控えて頑張っていた方もいらっしゃったでしょうね。
お疲れさまです。

私はといえば、年末に発掘したキットには、結局手をつけられませんでしたが(汗)、
暑い頃から編んでいた夫のスヌードが、ようやく完成しました~。
クリスマスには間に合いませんでしたが、まだ寒いうちに渡せてよかったです(笑)。
今年は、もう少したくさん編めるといいなぁと思っています。

編集部は昨日から通常営業で、
2日目にしてすでにお正月などなかったかのような日常が戻ってきておりますが、
私はお昼のお弁当にお雑煮を持って来たりして、まだまだお正月気分の残りを味わっております。

みなさまの2017年が素敵なものになりますように!
そして、編み物をますます楽しんでいただけますように…。
本年もニットマルシェをどうぞよろしくお願い致します。

a0199578_17292106.jpg

[PR]
# by knit-marche | 2017-01-05 17:38 | 編集部diary

冬休みの宿題 ?!

クリスマスが終わると、急激に年末感が高まってきますね~。
なんだか訳もなく焦ります…。

忙しさを隠れ蓑に散らかっていたデスクのまわりを、ちょっとずつ片付けています。
先日Ha-Naさんとuconoさんのふたり展に伺ったときに購入したキットが出てきました!
かわい~♪ (とかやってるので、片付けが全然進みません ><)
そういえばこれも作らなくっちゃ!
今、会社と家とで並行して編んでいるものがあるのですが、そこそこ大物なのでなかなか完成しません。
(まだ暑い頃に編み始めたのに…。)
冬休みにはそれらを完成させるべく編み物三昧!といきたいところですが、
大掃除にお正月準備、年賀状(まだ?!)…日ごろ家事をさぼっている身としては、やることが山積みなのでそうもいきません。
でも、このアクセサリーキットなら…できるかも??
冬休みの宿題候補にしたいと思います!
(弊社は12月29日~1月3日、年末年始休暇をいただきます。)
みなさまは、年末年始に編むもの、決まりましたか?

みなさま、よいお年をお迎えくださいね~!

a0199578_16234741.jpg


[PR]
# by knit-marche | 2016-12-27 16:36 | 編集部diary

かぎ針編みアプリ、限定SALE中です!

ニットマルシェ最新号でもご紹介していますが、
今年の10月に、日本ヴォーグ社から「かぎ針編み目記号辞典」アプリをリリースしました!
かぎ針編みの編み目記号の編み方が動画とイラストの両方で見られちゃう、とっても便利なアプリなんですよ~♪
この超使えるアプリが、なんと、クリスマスプレゼント?歳末大売り出し?で、12/13から12/15まで、限定3日間のセール中なんです!
かぎ針のお助けアプリ(iOS)『かぎ針編み目記号辞典』のアプリ内購入が840円→480円となります。安っ!
ずーっと便利に使えるアプリなので、この機会にぜひお試しくださいね。(基本的な編み方は無料です。)
a0199578_19132976.png

a0199578_19123724.png


[PR]
# by knit-marche | 2016-12-14 19:14 | おしらせ

手づくりタウン クリアランスセールのお知らせです!

お知らせがすっかり遅くなってしまったのですが、

今日、明日と、ヴォーグビルの12階で手づくりタウンのクリアランスセールが開催されています!

今日はお天気が悪いにも関わらず、たくさんのお客様がご来場されていました。

私も昼休みに覗きに行ったのですが、スゴイ混雑でした~!

明日15日が最終日!時間は10時~15時までです。

すごい勢いで売れているので、商品は少なくなってきていますが、編み物や刺しゅうキット、有名ブランドのファブリック、キルトキット、手芸の材料や用具、洋書や雑貨など、まだまだご用意がございます。

ご家族・お友達もご一緒に、ぜひご来場ください★


▼詳細はこちら
http://www.tezukuritown.com/blog/cat15/d_12091576.html

◎日時◎
12月14日(水) 10:00~17:00 ←終了しました
12月15日(木) 10:00~15:00
※明日は15時で閉場となります。お間違えのないようご注意ください。
◎会場◎
(株)日本ヴォーグ社ヴォーグビル 12F 大ホール・ファッションホール
東京都新宿区市谷本村町3-23
▽アクセスマップはこちら
http://www.nihonvogue.co.jp/company/map.html

※お車でのご来場はご遠慮ください。
※どなたでもご来場いただけますので、ぜひお友達とお誘い合わせの上お越しください。
※6F「パッチワークの森」 にもセール商品をご用意しますので
合わせてご利用ください。


[PR]
# by knit-marche | 2016-12-14 18:46 | おしらせ

「手あみの冬こもの」展@Keito 開催中です!


みなさま、しばらくごぶさたしてしまいました。
12月に入り、ますます編み物が楽しくなってきましたね。

さて、そんな12月の始まりですが、12月3日から、東京浅草橋のKeitoで、
「手あみの冬こもの」展を開催中です!
お店の奥の階段を上がった、2階の左手の壁面に
小林ゆかさんの新刊掲載作品を展示しています。
最終日、9日には、ワークショップも開催されますよ!

【開催期間・場所】
日時:12月3日(土)~9日(金)
Keito10:00~18:00(最終日17:00マデ)
場所:東京都台東区浅草橋3-5-4 Keito 2F

ワークショップ情報は下記リンクをご参照くださいね!
a0199578_20554456.jpg




[PR]
# by knit-marche | 2016-12-05 21:00 | おしらせ


日本ヴォーグ社より年2回発行している手編み誌『ニットマルシェ』編集部のブログです。

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31