<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アルネ&カルロス

ニットマルシェでもご紹介しているノルウェーのニットデュオ、アルネ&カルロス。
先日の来日時にはワークショップもトークショーも大盛況!

そんな大忙しの中、日本のみなさんのためにインタビューに応えてくれました。
その動画が現在公開中~(⇒動画はこちらから

動画で見るとさらにさらに、ふたりのチャーミングな魅力満載!
ぜひご覧になってくださいね。

a0199578_1211759.jpg

[PR]
by knit-marche | 2013-10-29 12:06 | おしらせ

あみもの&ぬいものできた!

はじめて針をもつお子さんにぴったりの本ができました!

「あみもの&ぬいものできた!」

a0199578_15253019.jpg


かぎ針編みと手縫いのしかたを、オールカラーの手描きイラストで
丁寧に解説した本です。

本文内のすべての漢字に読み仮名がふってあるので、
小学校入学前のお子さんから楽しめます。

家庭科の副読本としてはもちろん、
手芸に興味を持ちはじめたすべてのお子さんに、
ぜひおすすめしたい1冊です。

ほかの本ではなかなか描かれない、
基本の「き」から説明されているので、
大人の方にも新たな発見があるかも?

本屋さんでぜひご覧ください。
[PR]
by knit-marche | 2013-10-22 15:36 | 新刊

ずぼらニット部6

ついに、両足完成しました~。
a0199578_9312566.jpg


なんとなく同じ感じに編めたかな?
さっそく履いてみました。

a0199578_9332690.jpg


編んでるときは、
ちょっと大きめかなと思っていたのですが
履いてみると、ほどよいゆとりで、
あったかくて、いい感じ。

この冬のお気に入りになりそうです。

すでに2足めを編み始めています(笑)

大好評のずぼらニット部。
みなさまからのご意見、リクエストなどもお待ちしています!!
[PR]
by knit-marche | 2013-10-16 09:37 | 編集部diary

ずぼらニット部5

ついに片足完成しました~!!

a0199578_16512675.jpg


かぎ針が苦手な私にも
簡単に、しかも飽きずに
完成させることができましたよ!

マルシェ読者のみなさんはかぎ針派が多いので、
すでに何足も編んでいる方がたくさんいらっしゃるようです。

作品が完成した方は、
ぜひ応募フォーム(こちら)から写真を送ってくださいね!
もちろん郵送での応募もOKです♪

私も残りの片足を三連休に完成させたいと思います!
[PR]
by knit-marche | 2013-10-10 17:01 | 編集部diary

ずぼらニット部4

本日の成果です。


a0199578_1844255.jpg


足首の4段めまで編めました。

かかとのところから糸を拾うのに、ちょっと時間がかかってしまいました。

明日はペースアップして、片足完成させたい!!

はたして完成するのか、乞うご期待!
[PR]
by knit-marche | 2013-10-08 18:46 | 編集部diary

ずぼらニット部3

金曜日に更新できなかったので、2日分の成果です!

じゃーん。


a0199578_1348466.jpg




かかとまで編めました。


指定糸ではない糸を使っているのと、手が緩めなので、
ちょっと大きめになっています。


ここまでくると、あとちょっとという気になってきますね!
明日もがんばります!
[PR]
by knit-marche | 2013-10-07 13:51 | 編集部diary

ずぼらニット部2

簡単ソックスの続きです。
今日は模様編み7段めの途中までで時間切れでした~。

a0199578_1393385.jpg


昨日とあまり変わり映えがしないかも??

昼食後の20分くらいの時間で少しずつ編んでいるので、
牛歩ですが、あたたかく見守ってくださいね~。
[PR]
by knit-marche | 2013-10-03 13:10 | 編集部diary

ずぼらニット部

10月に入ったので、新しく編み物をはじめました。
ニットマルシェvol.16掲載のmichiyoさんの「ずぼらニット部」より
簡単ソックスです。
a0199578_183543.jpg

初日の今日は模様編みの2段めまで編めました。
これから、なるべく毎日レポートしていきますね!
[PR]
by knit-marche | 2013-10-02 18:03 | 編集部diary

Keito1周年♪

発売中のニットマルシェvol.16の66ページでもご紹介していますが、
糸の専門店「Keito」がオープンから1周年を迎えました。

1周年を記念したスペシャル商品やノベルティも
いろいろと登場しているみたいですよ。

a0199578_18495628.jpg


写真は、黄色と水色のさわやかなオリジナルカラーの段数マーカー(¥630)と、
来店記念にもらえる金太郎飴!
欲しい方は今すぐKeitoにGO!

これからの編み物シーズンにもってこいの新作毛糸も
続々入荷しています。

楽しそうなワークショップもいろいろあるみたい!
遠方の方にはwebショップもあるようなので、
ホームページもぜひチェックしてみてくださいね~。
[PR]
by knit-marche | 2013-10-01 18:53 | おしらせ


日本ヴォーグ社より年1回発行している手編み誌『ニットマルシェ』編集部のブログです。

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31