<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

すぎやまともさんの著者本「編み込みこもの」明日発売です!

めっきり涼しくなってきましたね~。
秋冬ニットを編むのが楽しくなってきそうな季節♪
そんなベストなタイミングで、すぎやまともさんの著者本
「編み込みこもの」が発売されます!
a0199578_1563197.jpg

                                   1050円(税込)/日本ヴォーグ社刊
                                    (2012年9月28日発売)
ここ(←クリック)からちょっとだけ中身が見られますよ。

かわいい~♪

すぎやまさんと言えば、発売中のニットマルシェでも
素敵な編み込みの作品を作ってくださっている、
北欧、東欧風のほっこりかわいい編み込み図案が人気の作家さん。

この本ではすぎやまさんが初心者でも編み込みしやすい図案と形で作る、
ミトン、帽子、ソックスをはじめ、手軽に編めるハンドウォーマー、
レッグウォーマー、ネックウォーマーなど、たくさんの作品を提案してくださっています。
さらに親指のつけ方に悩んでしまうミトンや、かかとの作り方が難しそうと思っていた
ソックスには、丁寧なプロセスがついているんですよ。

実は私もすぎやまさんのファンのひとり。早く編みたいな~!
[PR]
by knit-marche | 2012-09-27 15:22 | 新刊

Keitoオープン!

今日は素敵な毛糸ショップをご紹介しまーす。
その名も「Keito」!
場所は東京の日本橋馬喰町、9月21日からオープンしています。

実はこのお店、日本ヴォーグ社が世界各国からかわいい、
そして珍しい糸などを集めオープンさせたお店なのです。
手前味噌ですみませんー。でもすごくかわいいお店なんですよ。
a0199578_15274615.jpg
看板からしてかわいいです。セキユリヲさんデザイン。
お店の中はこんなふう。糸がいっぱーい!わーい。
a0199578_1532885.jpg

こっちにもあっちにも毛糸がー。わくわく。
この毛糸たちの中にはネットで探しても買えないような珍しい糸もあるんだとか。
ワークショップも開催されるようです。
a0199578_15372747.jpg

a0199578_16141454.jpg

むぎゅむぎゅ、たくさんの毛糸をかき分けて、と。
ニットマルシェもよろしくです~。
a0199578_1540527.jpg

マルシェの上にあるのは、今号でご紹介しているポンポンアクセサリー!
もー、たまりません。色づかいも素敵ですね。
a0199578_15455637.jpg

こんなのも。
a0199578_15492867.jpg

こんなのもお出迎えしてくれます。
a0199578_1550086.jpg

こちらへもぜひどうぞ、と言われ向かった先にも毛糸の矢印。
a0199578_1555412.jpg

ひゃー、かわいい。みなさんもご来店の際にはぜひ(?)
a0199578_15555310.jpg


店内には、日本ヴォーグ社の本が新しいもの、古いものも含めて見ることができる場所もあるんですよ。
編む人も、もしかしたら編まない人も、本当に何時間いても楽しい毛糸ショップです。
お近くに来られた際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

Keito
東京都中央区日本橋馬喰町1-3-4 1F
都営新宿線「馬喰横山駅」、都営浅草線「東日本橋駅」、JR総武快速線「馬喰町駅」
出口2より徒歩3分
http://www.keito-shop.com/
[PR]
by knit-marche | 2012-09-24 16:22 | おしらせ

ニットマルシェvol.14本日発売です

みなさん、お久しぶりです~。
いよいよニットマルシェvol.14が本日発売となりました!

a0199578_18352885.jpg


今号は人気ニット作家のmichiyoさんの特集(素敵な作品揃いです!)や、
かわいいモチーフ編み、冬の巻きもの&はおりもの、
編み込みの小物、ポンポンアクセサリー、変わり糸、1,2,3玉で編める小物…
などなど、盛りだくさんな内容です。

お近くの本屋さんなどで、ぜひ見てみてください。
そして今から冬に使えるかわいいニット、編みましょう~。

ここから●(←クリック)立ち読みもできますよ!
[PR]
by knit-marche | 2012-09-14 18:45 | 新刊


日本ヴォーグ社より年1回発行している手編み誌『ニットマルシェ』編集部のブログです。

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30