カテゴリ:新刊( 32 )

手元あったかハンドウォーマー・ミトン・てぶくろ

冬になると手先が冷えて寒い…そんな悩みにお困りのあなたにもぴったりな本ができました!

a0199578_13211455.jpg


「手元あったかハンドウォーマー・ミトン・てぶくろ」
ハンドウォーマー10点
ミトン15点
てぶくろ5点
かぎ針編みと棒針あみでできる3つのアイテムがぎゅぎゅっとつまった1冊です。

4つの作品はプロセスを追った写真で詳しく解説してあるので、
挑戦してみたいけど…とためらっている方でも安心してチャレンジできますよ♪

立ち読みなどはこちらから


手元をあったかくして快適な冬を楽しみましょう^^
[PR]
by knit-marche | 2012-10-10 13:25 | 新刊

すぎやまともさんの著者本「編み込みこもの」明日発売です!

めっきり涼しくなってきましたね~。
秋冬ニットを編むのが楽しくなってきそうな季節♪
そんなベストなタイミングで、すぎやまともさんの著者本
「編み込みこもの」が発売されます!
a0199578_1563197.jpg

                                   1050円(税込)/日本ヴォーグ社刊
                                    (2012年9月28日発売)
ここ(←クリック)からちょっとだけ中身が見られますよ。

かわいい~♪

すぎやまさんと言えば、発売中のニットマルシェでも
素敵な編み込みの作品を作ってくださっている、
北欧、東欧風のほっこりかわいい編み込み図案が人気の作家さん。

この本ではすぎやまさんが初心者でも編み込みしやすい図案と形で作る、
ミトン、帽子、ソックスをはじめ、手軽に編めるハンドウォーマー、
レッグウォーマー、ネックウォーマーなど、たくさんの作品を提案してくださっています。
さらに親指のつけ方に悩んでしまうミトンや、かかとの作り方が難しそうと思っていた
ソックスには、丁寧なプロセスがついているんですよ。

実は私もすぎやまさんのファンのひとり。早く編みたいな~!
[PR]
by knit-marche | 2012-09-27 15:22 | 新刊

ニットマルシェvol.14本日発売です

みなさん、お久しぶりです~。
いよいよニットマルシェvol.14が本日発売となりました!

a0199578_18352885.jpg


今号は人気ニット作家のmichiyoさんの特集(素敵な作品揃いです!)や、
かわいいモチーフ編み、冬の巻きもの&はおりもの、
編み込みの小物、ポンポンアクセサリー、変わり糸、1,2,3玉で編める小物…
などなど、盛りだくさんな内容です。

お近くの本屋さんなどで、ぜひ見てみてください。
そして今から冬に使えるかわいいニット、編みましょう~。

ここから●(←クリック)立ち読みもできますよ!
[PR]
by knit-marche | 2012-09-14 18:45 | 新刊

1~3日で編める まきもの&はおりもの

みなさん、こんにちはー。
またまた新刊のお知らせです。
そろそろ春ですもんね、春夏に編みたいニット!いろいろありますね~。

a0199578_1791111.jpg


こちら(←クリック)で詳しく見られます。

ストール、ショール、マーガレットなど、春夏にまきもの、はおりものが
1枚があると防寒にも日よけにもなって便利ですよ。

今から編み始めるのがちょうどいいタイミング!
ぜひ、お手に取って見てみてくださいね~。
[PR]
by knit-marche | 2012-03-15 17:16 | 新刊

エコアンダリヤで編むバッグ・帽子・アクセサリー

少しずつ春が近づいている気がしてきましたね。
みなさん、風邪とか花粉とか大丈夫ですか~?

さて、新刊のお知らせです。
『エコアンダリヤで編むバッグ・帽子・アクセサリー』
a0199578_11232815.jpg

こちら(←クリック)でも内容が詳しく見られます。

エコアンダリヤを使ったお出かけに便利な帽子やバッグ、
そしてその帽子やバッグに合うアクセサリーを
ニットファクトリーのメンバーが提案してくれています。
シンプルなものから、ちょっとおもしろいものまで、
たくさんの作品が揃っていますよ。

そろそろ、春夏ものが編みたくなる時期。
ぜひこの本を参考にして、お出かけ小物作ってみてくださいね。

※エコアンダリヤとは、木材パルプから生まれた天然成分繊維から
作られた春夏にぴったりの糸。ハマナカ株式会社より発売されています。
[PR]
by knit-marche | 2012-03-12 11:37 | 新刊

ニットマルシェvol.13 本日発売!

みなさん、こんばんはー。

今年初の更新となってしまいましたが…(反省)、
今日は『ニットマルシェvol.13』の発売日ですよー♪

a0199578_20471339.jpg


いつもとちょっと違う?
そうなんです、リニューアルしましたー!

リニューアルしたニットマルシェ、いかがでしょう?
本の大きさが違ったり、ロゴがちょっと変わったりしたので、
本屋さんで見過ごさないでくださいね。

今回は、かぎ針編みの大特集しています!
ぜひご覧になってくださいね。
中身のほうもリニューアルしているのでお楽しみに。

(ニットマルシェWEBに詳しい内容を掲載しています。
右側のお知らせからリンクしていますのでよかったら見てくださいね)
みなさんからのご感想もドキドキしながら待っています。
[PR]
by knit-marche | 2012-02-14 20:55 | 新刊

モチーフモチーフ♪

みなさん、こんにちは。
めっきり寒くなってきましたね。
11月に入ってもあたたかくて「冬、くるのかな?」って不安になりましたが、
確実にきてますね、冬。


さて、今日はかわいい新刊のご紹介です。
a0199578_14391647.jpg

「かぎ針で編む かわいいモチーフ&小もの」
丸モチーフ、三角モチーフ、四角モチーフ、五角モチーフ、六角モチーフ、
お花モチーフ、モチーフ…モチーフ、モチーフいっぱいです(^O^)

モチーフって1枚でもかわいいし、つなげても素敵ですよね~。
小さなアクセサリー、バッグやマフラー、ショールやひざかけなど
77点もの作品が掲載されています!

表紙のバッグを見て「あっ」と思った方。そうなんです、この本には
ニットマルシェで人気のあったモチーフ作品もたくさん紹介されているんですよ。
本屋さんでみかけたら、ぜひ見てみてくださいね。

詳しくはこちら
[PR]
by knit-marche | 2011-11-10 09:29 | 新刊

秋冬にぴったりのかわいい本ができましたー!

KNIT FACTORYさんの新刊ですー!
a0199578_13133898.jpg

セットで楽しむ、余り糸を使いきる トレンドニット」
寒い季節をあたたかく過ごすための手編みアイテムを、
ニット作家グループ“ニットファクトリー”のメンバーが提案。
定番アイテムの帽子、マフラー、ポンチョ、ハンドウォーマーから、
流行のカフスやニットパンツまで旬のアイテムまでを揃えました。
セットで使えるアイテムや余り糸を使い切る小物、
2ウェイで使える作品などお得なアイテムも加え、
計47点を作り方とともに紹介します。


KNIT FACTORYは、日本各地で活躍するニット作家がインターネットを通じて集結したグループ。
2001年4月よりグループ展を中心とする活動を開始。個々の得意分野を生かした多彩な作品を発表。著書「大人かわいい手編み」ほか。個人の作家活動も充実させながら、グループとしての活動もさらに発展させている。
a0199578_13285819.jpg

「大人かわいい手編み」
こちらは、以前に発売になって現在も人気の高いKNIT FACTORYさんの本です!



そして、こちらも昨日発売になりましたー!
a0199578_13322731.jpg

まっすぐ編んで、かたちいろいろ 手編みのスヌード」
人気のスヌードの本です!
基本は、まっすぐ編んでつなげるだけ。
手編み初心者でも楽しめます。
手軽に編めて使えるネックウォーマー風のものから、
コート替わりにもなるポンチョ風のものまで、
棒針編み、かぎ針編みの作品30点が揃っています。



どちらの本も日本ヴォーグ社のHPで中身を立ち読みすることができます。
日本ヴォーグ社のHPはこちら
[PR]
by knit-marche | 2011-10-25 13:39 | 新刊

はじめてレッスン 帽子とマフラー

今日は寒いですね。
いつもコメントありがとうございます。
お返事ができなくてすみません;


本日発売の新刊です。
編み物が初めての人にぴったりの本ができましたー。
a0199578_11572535.jpg


「はじめてレッスン 帽子とマフラー」
かぎ針あみと棒針あみの帽子10点とマフラー13点を紹介します。
毛糸の使い方や、ゲージのこと、針のこと、編み図の見方などの基礎、
作品はすべてプロセスを追った写真でわかりやすい解説つきなので、編み物が初めてでも大丈夫!

作品は、
*棒針あみ*
ガーター編みのマフラー
メリヤス編みのキャップ
2目ゴム編みのキャップ
2目ゴム編みのマフラー
ダイヤ柄のマフラー
編み込み模様のキャップ
編み込み模様のマフラー
なわ編みとかのこ編みのマフラー
なわ編みとかのこ編みのキャップ

*かぎ針あみ*
模様編みのマフラー
鎖編みと細編みのマフラー
モチーフつなぎのマフラー
模様編みのキャップ
細編みのクロッシェ
すじ編みとうね編みのベレー帽

今まで「挑戦してみたいけど、どうやればいいんだろう?」という
編み込み模様やなわ編みもすべて写真で解説してありますー。
ニットマルシェで人気の萩原直美さんの作品も掲載されていますよ。

こちらから購入できます。
[PR]
by knit-marche | 2011-10-19 12:03 | 新刊

手あみのぼうし

本日発売の新刊のお知らせですー!

a0199578_1349481.jpg

「手あみのぼうし はじめてでも安心棒針あみとかぎ針あみのレッスン&基礎ノートつき」

棒針あみとかぎ針あみの帽子を計23点掲載。
ポンポンつきキャップ
ネックウォーマーやスヌードとしても使える2wayタイプ
耳あてつき
マフラーつき
キャスケット
ベレー帽
クローシュ
ハットなど、
バラエティに富んだデザインを紹介します。

棒針あみとかぎ針あみのレッスン&基礎ノートつきで、作品の難易度もわかりやすく表記しているので、初心者でも安心して手あみを始められます。

今週からまた寒くなるみたいですね。
ぜひぜひかわいい帽子を編んであったかくしてください。


お求めはこちらから
[PR]
by knit-marche | 2011-10-17 13:54 | 新刊


日本ヴォーグ社より年1回発行している手編み誌『ニットマルシェ』編集部のブログです。

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30