カテゴリ:新刊( 35 )

ニットマルシェvol.20発売

本日、「ニットマルシェvol.20」が発売になりました。
10周年、20号の記念の号です。
ページも増えて、ますます盛りだくさんな内容になっていますので、
ぜひお手に取ってご覧くださいね。
a0199578_1310369.jpg

[PR]
by knit-marche | 2015-09-14 13:10 | 新刊

まいにち、エコたわし

アクリル100%の糸で編む、人気の「エコたわし(アクリルたわし)」の作品集ができました。

エコたわしは、アクリルのパワーで、洗剤なしでも汚れがよく落ちます。

シンプルな細編みで作れば、平面を磨くのに便利。
でこぼこしたものを掃除するときには、玉編みやリング編みなどで編むと
奥までしっかり糸が汚れをかきだしてくれます。

食器洗いだけではなく、シンクの掃除や、洗面所、お風呂場などの水垢もすっきり。
乾拭きでリビングやガラス周り、デスク周りの掃除にも便利なんです。

それから、掃除だけでなく、
里いもやゴボウなどの野菜の泥落としや、新じゃがの皮むきにも使えるの、
知っていましたか?
我が家のキッチンには、
食器洗い用、シンク用、野菜用のエコたわしを3つ、
洗面所やお風呂場にもそれぞれ専用のエコたわしを置いています。

好きな色で作ればインテリアともなじんで、気軽にお掃除できるので
家中いつもピカピカで気持ちよく過ごせます。

新刊「まいにち、エコたわし」には、
シンプルな細編みのたわしから、
子供のおもちゃや季節の飾りにもなりそうなかわいいたわし、
テキスタイルのようなおしゃれな模様のたわし、
家中の掃除に使える便利な形のたわしなど
さまざまなエコたわしが掲載されています。

エコたわしの使い方も紹介していますので、
まだエコたわしを知らないお友だちや家族へのプレゼントにもおすすめです。
初心者でも安心の基礎&レッスンつき。

ぜひ編んでみてくださいね。
a0199578_16243747.jpg

[PR]
by knit-marche | 2015-07-30 09:30 | 新刊

「麻ひもで編む かごとバッグ」

現在好評発売中の「ニットマルシェvol.19」の22ページでも
素敵な作品を作ってくださっている
青木恵理子さんの新刊が5月30日発売になります!

ニットマルシェ誌上では6月発売と告知しておりましたが、
少し早く、書店に並ぶことになりました!

この本は、今や定番となった麻ひもバッグ作りを
新たな視点で楽しめる本です。

丸、正方形、だ円、長方形の基本の4型の底を、
編み込みやビーズ編み、引き揃えなど、
さまざまな側面の編み方と組み合わせて、
自由にアレンジを楽しめる
「基本パターンで編むバッグ」は、
初心者の方はもちろんですが、
かぎ針編み好きの方にも、
目からうろこのアイデアなのではないかと思います。

後半は、「いろいろな形のかごとバッグ」というテーマで、
インテリアとしてのかごや小物、冬でも使えるかごバッグなど、
麻ひもバッグの新たな使い方を提案しています。

また、読者からのご要望の多い、
内袋のつけ方やバッグの補強の仕方にもスポットをあてました。

「ニットマルシェ」読者の方には
特に楽しんでいただける本になっているかと思いますので
ぜひお手に取ってご覧くださいね!
a0199578_19382169.jpg


こちらで立ち読みもできます
[PR]
by knit-marche | 2015-05-28 13:58 | 新刊

ムーミンのあみぐるみ

ムーミンファンのみなさま、お待たせしました!
こんなにキュートなあみぐるみが編める本が発売されました。
詳しくはこちら
a0199578_10211989.jpg

写真は編集部員が編んだムーミン一家です。
[PR]
by knit-marche | 2015-02-10 10:22 | 新刊

いちばんよくわかる 新・かぎ針あみの小物

a0199578_14393510.jpg
2010年発行の「いちばんよくわかる かぎ針あみの小物」が、
パワーアップして装いも新たに、その名も
「いちばんよくわかる 新・かぎ針あみの小物」として
本日発売になりました。

この本は、はじめて針を持つ初心者さんにも
かぎ針あみの小物作りを楽しんでいただきたいという思いで作りました。

まず針の持ち方や記号図の見方など、
かぎ針あみの基礎を大きな図解と写真で詳しく解説。

次に、基本的な編み方の組み合わせで、簡単な作品を作りながら、
編み方をマスターできるよう、作り方を写真つきで紹介。

基本的な作品の編み方を覚えたら、いろいろな作品を編んでみましょう!
ニットマルシェvol.1~17から選りすぐりの人気作品と新作を
カタログのように多数掲載しているので、
次は何を編もうか考えるのも楽しいです。

ニットマルシェを長く愛読してくださっている方には
なつかしい作品もあるかもしれません。
そんなニットマルシェの集大成ともいえる1冊。
ぜひ本屋さんでお手に取ってみてくださいね。
[PR]
by knit-marche | 2014-10-30 14:39 | 新刊

ニットマルシェvol.18発売

こちらでのお知らせが遅れましたが、9月13日(土)に、ニットマルシェvol.18が発売されました。
今回はブルーの表紙。簡単ウエアや小物が盛りだくさんなので、ぜひお手に取ってご覧くださいね。
a0199578_21403116.jpg

[PR]
by knit-marche | 2014-10-06 21:42 | 新刊

稲葉ゆみさん著「ノスタルジック クロッシェ」発売

ニットマルシェでも活躍中の稲葉ゆみさんの本が2月27日(木)に発売されました!

タイトルは
「かぎ針あみの小物 ノスタルジッククロッシェ」
a0199578_18493974.jpg


立ち読みはこちらから⇒●

稲葉さんならではのレトロで上品な雰囲気の作品がいっぱいです。
ぜひご覧になってみてくださいね。
[PR]
by knit-marche | 2014-02-28 17:12 | 新刊

ニットマルシェvol.17発売

お待たせしました!
本日はニットマルシェvol.17の発売日です。

編集部のある東京都は今日は雪。
まだまだ寒い季節ですが、本誌では、
「春から夏の、おしゃれニット」を特集しています。

「まっすぐ編んで、カンタン、かわいい! おでかけウエアと小物」
や、
「デイリー使いの夏帽子とバッグ」
など、
春夏のおでかけにぴったりの素敵な作品が満載です。

今すぐ編んで使えそうなアクセサリーやプチモチーフ、
春先に向けて今から編み始めたい大物のウエアなども掲載しているので、
外は寒いですが、おうちでぬくぬくしながら、
編み物で季節を先取りしてみるのはいかがでしょうか?

ぜひ本屋さんでお手に取っていただきたいのですが、
雪がやんでから、安全に気をつけてお出かけくださいね。


a0199578_1735297.jpg

[PR]
by knit-marche | 2014-02-14 17:36 | 新刊

あみもの&ぬいものできた!

はじめて針をもつお子さんにぴったりの本ができました!

「あみもの&ぬいものできた!」

a0199578_15253019.jpg


かぎ針編みと手縫いのしかたを、オールカラーの手描きイラストで
丁寧に解説した本です。

本文内のすべての漢字に読み仮名がふってあるので、
小学校入学前のお子さんから楽しめます。

家庭科の副読本としてはもちろん、
手芸に興味を持ちはじめたすべてのお子さんに、
ぜひおすすめしたい1冊です。

ほかの本ではなかなか描かれない、
基本の「き」から説明されているので、
大人の方にも新たな発見があるかも?

本屋さんでぜひご覧ください。
[PR]
by knit-marche | 2013-10-22 15:36 | 新刊

ニットマルシェvol.16

お待たせしましたー!
ニットマルシェvol.16は9月17日発売です。

一足先に表紙をお見せします。
本が発売されたら、ぜひお手に取ってご覧くださいね。

a0199578_17373045.jpg


今回は、あったかぬくぬく気分の小物&かんたんウェアがいっぱいです。
冬支度はじめましょ♪
[PR]
by knit-marche | 2013-09-09 17:39 | 新刊


日本ヴォーグ社より年1回発行している手編み誌『ニットマルシェ』編集部のブログです。

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30