カテゴリ:おしらせ( 47 )

omni-berryさんのアミグルミ展

こんにちは~。
なかなか毎日更新とはいきませんが、
見てくださっている方、ありがとうございます!

さてさて、先週末におもしろいアミグルミの展示会に行ってきたので
ご紹介したいと思いますー。
a0199578_1672531.jpg

写真が遠くからでごめんなさい。
でも、このなんともいえない表情、色合い!
かなりツボです~。
そしてこの子たち、自立してるんですよー。

作者はomni-berryさんというアミグルミ作家さん。
以前からサイトで見てとっても気になっていたので、
今回、実際の作品が見られてかなりテンションあがってしまいました。

会場ではニットマルシェvol.8「私とニットと手づくりと。」でご紹介させてもらった
chiot.Rさん(omni-berryさんと仲良しだそう)のワークショップも行われていますよ。

…と言っても実は展示が明日まで、なのですが
お近くの方、興味を持たれた方は、ぜひ下北沢へ!

*omni-berryのamigurumi
 3/3(木)~3/8(火)
 12:00~19:00
 ※最終日は17:00まで。
 Space Sprout(スペーススプラウト)
 東京都世田谷区北沢2-39-6
[PR]
by knit-marche | 2011-03-07 16:43 | おしらせ

週末にぴったりイベント&展示会

今日は、あったかい日でしたねー。
こんなにも気持ちいいと思わず、ねむk・・・いえなんでもありません。
春一番も吹いたそうで!春ももう間近ですね!


さて、週末のおでかけにもぴったり!
ニットマルシェで活躍の作家さんたちの展示会やイベントをご紹介します。


「クリエーターズ マルシェ」
・期間…2月19日~26日まで
・場所…渋谷PARCO パート3 5階
http://www.parco-shibuya.com/page/shop/detail/?id=6404
かわいいアクセや小物がいっぱい!
マルシェポケットに掲載のmoiさんが参加されています。


「服飾の森アート展」・期間…2月21日(月)~3月5日(土)11:00~19:00(最終日17:00まで)      
     ◇2月27日(日) オープン
・場所…ギャラリー悠玄               
     東京都中央区銀座6-3-17 悠玄ビル
     ◇東京メトロ銀座駅 C2出口徒歩2分
     ◇JR有楽町駅銀座口 徒歩5分

・出展作家
草壁 美里さん  (ビーズワーク)
上田 恭子さん  (テキスタイルアート)
宇田川 悦子さん (ニット)
小渕 ももさん  (布ワーク)
狩野 百合子さん (ニット)
白洲 千代子さん (アクセサリー)
鈴木 美紀さん  (服)
田畑 哲枝さん  (Bag)

ビーズクロッシェの特集で、ネックレスやブレスレット、リリアンを作ってくださった
misatoさんが、ビーズワーク作家として参加なさっています。
すごく細くてきれいな作品が見られますよ!
コサージュギャラリーでmisatoさんが作ってくださったコサージュも展示しています。


よかったらぜひ足を運んでくださいね!
[PR]
by knit-marche | 2011-02-25 17:30 | おしらせ

春のクラフト作家展へ。

少し温かくなってきましたね。
花粉症の方は大変そうですが、みなさんは大丈夫ですか~?

私は昨日、ニットマルシェvol.11でお世話になった
すぎやまともさんが出店されているということで
「春のクラフト作家展」を見に、東京・新宿の高島屋へ行ってきました。
a0199578_11503713.jpg
このプチポシェットを作ってくださった作家さんです。
あっ、マルシェ置いてくださっている!
ありがとうございます!

すぎやまさんは編み込みがとってもお上手。
ご自分で図案も作っているんですよ。
今回、図案集やキットを中心に出品されています。

私が伺ったときも素敵な作品を編んでいらっしゃいました。
a0199578_1158893.jpg


すぎやまさんの他にも、キッズ用の帽子などをたくさん編んでいる小島ちえさん、
かわいい小物やあみぐるみを制作している横田美奈さんのブースなどもありますよ。
ニットだけでなく、ビーズやソーイング、キャンドルなど様々な
クラフトの展示があって楽しめました。

ワークショップをやっているブースもあったので、参加してみるのも楽しいかも。
今月いっぱい28日(月)までの開催なので、お近くに行く予定のある方はぜひ♪


*~素敵なハンドメード~「春のクラフト作家展」
 期間:2月23日(水)~28日(月)
 場所:新宿タカシマヤ 11階 催会場
 ※連日午後8時まで開催。最終日は午後6時閉場。
[PR]
by knit-marche | 2011-02-24 13:33 | おしらせ

お待たせしました!

本日2回目の更新です。
見てくださっている方、ありがとうございます!

さて、お待たせしましたが「ニットマルシェWEB」公開されました!
こちらをクリックしていただくか、右側のお知らせより入ることができますので、
ぜひぜひご覧くださいね。
掲載作品ギャラリーや動画、レシピのダウンロードなどもできますよ。


a0199578_18162658.jpg
今日はバレンタインデーでしたね☆
みなさん、たくさんチョコあげましたか?もらいましたか?
編集部でもお昼に「友チョコ」してしまいました。

どこかでチョコレート食べながら
ニットマルシェを見て編み物してる人がいるとうれしいな~♪
[PR]
by knit-marche | 2011-02-14 18:03 | おしらせ

ニットマルシェvol.11本日発売!

みなさん、こんにちは。
今日はニットマルシェvol.11の発売日です!

とうとうこの日が来てしまいました。
発売日って本当に緊張します。ドキドキ。
みなさんよろしくお願いします!

そして日本ヴォーグ社のwebサイト「手づくりタウン」内に
“ニットマルシェWEB”が、本日中に公開となります。
右のお知らせからリンクされるようになりますが、
現在まだ公開されておりません。
申し訳ありませんが、もう少々お待ちくださいね。


先週末から「ブ、ブログはじめます…」と弱気ながら
作家さんなどにお知らせさせていただいたからか、
ブログを見ていただいている方が増えているようです。
ありがとうございます!

不慣れなので至らないところばかりなのですが、
がんばって更新したいと思います!
[PR]
by knit-marche | 2011-02-14 11:39 | おしらせ

ニットマルシェvol.11ご予約はこちら

今日の朝は雪やみぞれがちらついていました。
ちょっとあったかくなったけど、まだ冬模様・・・

でも、そんな冬でもあったかい気分を味わえる
「ニットマルシェ」vol.11の発売日も迫ってきましたー!
編集スタッフも発売日がどきどきです。
春を先取りして楽しんでいただけたらと思います。


「ニットマルシェ」vol.11は、オンラインショップで予約して購入することもできます。

amazonさん

HMVさん

オンラインビーケーワンさん

ブックスパイダーさん

セブンネットショッピングさん




また、定期購読をご希望の方は
こちらより、お申し込みくださいませ。
[PR]
by knit-marche | 2011-02-09 19:28 | おしらせ

ニットマルシェブログopen!

こんにちは。
『ニットマルシェ』の編集部ブログはじめましたー。
みなさんよろしくお願いいたします!

早速ですが、春夏号vol.11(2011年2月14日発売)の内容の一部をご紹介しちゃいます。

a0199578_10375230.jpg

特別付録:「アレンジいろいろモチーフカード」

・特集 おしゃれ手編みレシピ
    ~ショール、帽子、バッグ… 春のニットワードローブ~
    ~シューズシュシュとブーツカバー~
    ~今すぐ編みたいマリンニット~
・レース編みのカラフルモチーフ
・ゆったりジレとかろやかキャミ
・透かし編みのフラワークロッシェ
・ビーズクロッシェ
・ドイリー・コレクション


このほかにも、ニット作家さんの素敵な暮らしの紹介や、あみぐるみのコーナーなども充実しています。表紙もとってもかわいいんですよ。
発売まであと10日。お楽しみに!
[PR]
by knit-marche | 2011-02-04 10:45 | おしらせ


日本ヴォーグ社より年1回発行している手編み誌『ニットマルシェ』編集部のブログです。

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30