カテゴリ:おしらせ( 46 )

お詫びと訂正(ニットマルシェvol.20)


「ニットマルシェvol.20」の113ページ「シンプルニット帽」(作品写真は48ページ)の
使用針の記載が抜けておりました。

棒針8号(4本針)をお使いください。


②「ニットマルシェvol.20」の25ページ「つま先から編む靴下」(作品写真は24ページ)の
レッグの33段め37~40目めの記号が間違っていました。
左上2目交差になっていましたが、正しくは右上2目交差で編んでください。


③「ニットマルシェvol.20」の34ページ「小さな星柄のミトン」(作品写真は32ページ)の
編み込み模様Aの記号図の一部が間違っていました。
正しくは下記に図をアップしておりますのでご参照ください。

お詫びと訂正←クリック



このたびは読者の皆様にご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
今後このようなことのないようにより一層努めてまいります。

このほか、お気づきの点がございましたら、ニットマルシェ編集部にお知らせいただけましたら幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by knit-marche | 2015-09-18 15:54 | おしらせ

マグセーター

a0199578_20251825.jpg

本日、日本テレビの朝の情報番組ZIPにて、
ニットマルシェvol.16掲載のマグカップカバーが紹介されました。

番組中では「マグセーター」という名前で、
海外で人気のアイテムとしてお披露目されていました。

マグカップカバーの作り方が載っている
ニットマルシェvol.16は、おかげさまで
手づくりタウンでは完売しております。

Amazon(クリック!)などではまだお取り扱いがありますので、
作ってみたい方は急いでお買い求めくださいね。

また、現在発売中のニットマルシェvol.18(クリック!)でも、
ティーコゼーやティーマットとおそろいのマグカップカバーが
作り方つきで掲載されておりますので、
よろしければそちらもご覧くださいね。

ちなみに、最新号ニットマルシェvol.19も好評発売中です!
[PR]
by knit-marche | 2015-03-11 20:21 | おしらせ

お詫びと訂正

ニットマルシェvol.19に間違いがありました。
訂正してお詫びいたします。

P.30
タティングレースのブレードの作り方
「1つめのモチーフのリングを作る」
誤)
9
まず1段めのリングを作ります。

正)
9
まず1つめのリングを作ります。


P.112
Designer's Profile(作家紹介)
amy*さんのURLが間違っていました。正しくは下記の通りです。
http://amy.girly.jp/
[PR]
by knit-marche | 2015-03-02 09:41 | おしらせ

ニットマルシェvol.19発売

本日、ニットマルシェvol.19が発売になりました!

まだまだ都内では寒い日が続いていますが、
春を先取りした盛りだくさんな内容になっております。
ぜひチェックしてみてくださいね!

くわしくはこちら
[PR]
by knit-marche | 2015-02-14 00:00 | おしらせ

アルネ&カルロス

ニットマルシェでもご紹介しているノルウェーのニットデュオ、アルネ&カルロス。
先日の来日時にはワークショップもトークショーも大盛況!

そんな大忙しの中、日本のみなさんのためにインタビューに応えてくれました。
その動画が現在公開中~(⇒動画はこちらから

動画で見るとさらにさらに、ふたりのチャーミングな魅力満載!
ぜひご覧になってくださいね。

a0199578_1211759.jpg

[PR]
by knit-marche | 2013-10-29 12:06 | おしらせ

Keito1周年♪

発売中のニットマルシェvol.16の66ページでもご紹介していますが、
糸の専門店「Keito」がオープンから1周年を迎えました。

1周年を記念したスペシャル商品やノベルティも
いろいろと登場しているみたいですよ。

a0199578_18495628.jpg


写真は、黄色と水色のさわやかなオリジナルカラーの段数マーカー(¥630)と、
来店記念にもらえる金太郎飴!
欲しい方は今すぐKeitoにGO!

これからの編み物シーズンにもってこいの新作毛糸も
続々入荷しています。

楽しそうなワークショップもいろいろあるみたい!
遠方の方にはwebショップもあるようなので、
ホームページもぜひチェックしてみてくださいね~。
[PR]
by knit-marche | 2013-10-01 18:53 | おしらせ

アルネ&カルロス来日

みなさん、こんにちは~。
発売したばかりの「ニットマルシェvol.16」にも紹介した
ノルウェーのニットデュオ、アルネ&カルロスが
いよいよ来週から来日します!

来日スケジュールはホームページ(⇒こちら)をチェックしてくださいね。

a0199578_195254.jpg

彼らがアルネ&カルロス。癒し系のおふたりです。
ノルウェーの自然の中で暮らす彼らに会って、一緒に編み物をしたり
北欧のスローライフについてお話を聞いたり…、なんだか楽しそうです!
ワークショップは席が埋まってきているようなので、早目にお申込みを。

本国でベストセラーとなり、ニットブームの火付け役になったという
彼らの本が日本語版で発売中。
こちらもぜひご覧になってみてくださいね。詳細は(⇒こちら
a0199578_1956412.jpg

[PR]
by knit-marche | 2013-09-26 20:12 | おしらせ

ニットマルシェvol.15お詫びと訂正

ニットマルシェvol.15の中で、間違いがありましたので、
ここでお詫びと訂正をさせてください。

82ページの小花のつけ衿(口絵P.16)の用具についてです。

「かぎ針3/0号」と表記がありますが、
正しくは、レース針2号です。

ご迷惑をおかけした皆様、申し訳ありませんでした。

今後このようなことのないように、より一層気をつけてまいります。
ニットマルシェをこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by knit-marche | 2013-03-08 16:01 | おしらせ

ニットマルシェvol.15

久しぶりの更新になってしまい、すみません!

2月14日発売のニットマルシェvol.15の編集作業が
ようやく終わりましたー!
あとは印刷所から刷り上がってくるのを待つばかり…。

一足早く、表紙をお見せします。
a0199578_1327286.jpg


今号も、盛りだくさんな内容になっております。
気になる特集はありますか?

次の更新では、裏話などを載せていきますねー。
[PR]
by knit-marche | 2013-02-06 13:30 | おしらせ

Keitoオープン!

今日は素敵な毛糸ショップをご紹介しまーす。
その名も「Keito」!
場所は東京の日本橋馬喰町、9月21日からオープンしています。

実はこのお店、日本ヴォーグ社が世界各国からかわいい、
そして珍しい糸などを集めオープンさせたお店なのです。
手前味噌ですみませんー。でもすごくかわいいお店なんですよ。
a0199578_15274615.jpg
看板からしてかわいいです。セキユリヲさんデザイン。
お店の中はこんなふう。糸がいっぱーい!わーい。
a0199578_1532885.jpg

こっちにもあっちにも毛糸がー。わくわく。
この毛糸たちの中にはネットで探しても買えないような珍しい糸もあるんだとか。
ワークショップも開催されるようです。
a0199578_15372747.jpg

a0199578_16141454.jpg

むぎゅむぎゅ、たくさんの毛糸をかき分けて、と。
ニットマルシェもよろしくです~。
a0199578_1540527.jpg

マルシェの上にあるのは、今号でご紹介しているポンポンアクセサリー!
もー、たまりません。色づかいも素敵ですね。
a0199578_15455637.jpg

こんなのも。
a0199578_15492867.jpg

こんなのもお出迎えしてくれます。
a0199578_1550086.jpg

こちらへもぜひどうぞ、と言われ向かった先にも毛糸の矢印。
a0199578_1555412.jpg

ひゃー、かわいい。みなさんもご来店の際にはぜひ(?)
a0199578_15555310.jpg


店内には、日本ヴォーグ社の本が新しいもの、古いものも含めて見ることができる場所もあるんですよ。
編む人も、もしかしたら編まない人も、本当に何時間いても楽しい毛糸ショップです。
お近くに来られた際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

Keito
東京都中央区日本橋馬喰町1-3-4 1F
都営新宿線「馬喰横山駅」、都営浅草線「東日本橋駅」、JR総武快速線「馬喰町駅」
出口2より徒歩3分
http://www.keito-shop.com/
[PR]
by knit-marche | 2012-09-24 16:22 | おしらせ


日本ヴォーグ社より年1回発行している手編み誌『ニットマルシェ』編集部のブログです。

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31