ハンドメイド・メイカーズ2017

みなさまこんばんは110.png

寒さ増す今日この頃、
編んでますかー!

はい。先日のブログでもちょこっとお知らせをしましたが、年明けに折り紙の本の発売を控えており、編集部の机まわりには折り紙の練習残骸がそこらじゅうにころころ転がっております。

編み物とは関係ないようですが、「ひたすら折る」のと「ひたすら編む」のはどこか共通するものがあるような、ないような。

とにもかくにも、すてきな1冊になるよう奔走中ですので、また発売が近くなったら勝手にお知らせさせていただきます。

この機会にぜひ手にとっていただけたら編集部一同皆バンザイです。




さて、ご報告が遅くなりましたが、

先週末の1110()12()にパシフィコ横浜にて開催された、手づくりの祭典「ハンドメイド・メイカーズ2017」に行ってまいりました!

手作りムードがぷんぷん、お客様の熱気もムンムン、どのブースも大盛況でした。

11日のワークショップでは、ニットマルシェでも大活躍中のニット作家・かんのなおみ先生による「タティングレースで作るクリスマスボール」が好評☆

かんのなおみ先生のHPはコチラ↓
http://naturalknit-ecru.com/

a0199578_17423620.jpg


a0199578_17441920.jpg
a0199578_17452437.jpg
a0199578_17405669.jpg



クリスマスにぴったりのこんなに素敵な作品が作れるという…。

もはやプレゼント?といわんばかりのおしゃれなキットに感動です。

かんの先生の愛情と、細やかなお心づかいが感じられました。


あみもの、ソーイング、アクセサリー、羊毛フェルト、革細工に立体アート、レジンetc

こんなにも多種多様なクラフトジャンルに一度に出会えるのもハンドメイドメイカーズならではの魅力かと思います。

作品と出会い、さまざまな人が結びつき、世界は広がっていくのだなあ、ものづくりの放つパワーってすごいな!

みなとみないの夜景を横目に、一人静かに興奮しつつ帰路につきました。


[PR]
by knit-marche | 2017-11-17 18:02 | 編集部diary


日本ヴォーグ社より年1回発行している手編み誌『ニットマルシェ』編集部のブログです。

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31