「手あみの冬こもの」発売中です!

新しい週が始まりましたね~。
あっという間に10月も下旬、東京は朝晩だいぶ冷え込むようになってきました。
そろそろ首まわりに巻くものが、そして手袋やミトンが欲しいかな、と感じる季節です。
そんな季節にぴったりの新刊が発売されましたよ!

小さなニットのアトリエから
手あみの冬小もの です!

ニットマルシェvol.18のアトリエ取材ページでご紹介させていただいた小林ゆかさん。
作品がかわいくて問い合わせも多かったので、20号でも作品を作っていただきました。
そして、今回初の著者本の発売です~。

作品はすべて棒針編み。
帽子にミトン、ハンドウォーマー、スヌード、ショール、クラッチバッグ、靴下…
アランや編み込みなど、ほっこりとしてかわいらしい作品がいっぱいです。
編みやすいデザインばかりなのに加えて、
ミトンや靴下の編み方は、プロセス写真で詳しく紹介しているので
初心者さんにもおすすめ!
編み込み模様のアレンジの仕方や、
穴の開いた靴下の補修方法などもご紹介しています。
今年の冬は、手編みでぬくぬく過ごしましょう~。

この本の作品が、明日から、東京渋谷の西武百貨店7階手芸売り場サンイデーで展示されます。
ぜひご覧ください。(10月25日~11月14日まで)
そして、11月1日(火)には、
掲載作品「リース柄ハンドウォーマー」のワークショップもありますよ!
ぜひご参加くださいね~♪

11月1日(火)13:00~16:00
参加費:4,150円
持ち物:棒針(短)3号・2号、新刊「手あみの冬こもの」
※詳細は2つ下の投稿にもあります!
お申し込みは→TEL 03-3462-3324
a0199578_09480291.jpg

[PR]
by knit-marche | 2016-10-24 10:19 | 新刊


日本ヴォーグ社より年2回発行している手編み誌『ニットマルシェ』編集部のブログです。

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31