「麻ひもで編む かごとバッグ」

現在好評発売中の「ニットマルシェvol.19」の22ページでも
素敵な作品を作ってくださっている
青木恵理子さんの新刊が5月30日発売になります!

ニットマルシェ誌上では6月発売と告知しておりましたが、
少し早く、書店に並ぶことになりました!

この本は、今や定番となった麻ひもバッグ作りを
新たな視点で楽しめる本です。

丸、正方形、だ円、長方形の基本の4型の底を、
編み込みやビーズ編み、引き揃えなど、
さまざまな側面の編み方と組み合わせて、
自由にアレンジを楽しめる
「基本パターンで編むバッグ」は、
初心者の方はもちろんですが、
かぎ針編み好きの方にも、
目からうろこのアイデアなのではないかと思います。

後半は、「いろいろな形のかごとバッグ」というテーマで、
インテリアとしてのかごや小物、冬でも使えるかごバッグなど、
麻ひもバッグの新たな使い方を提案しています。

また、読者からのご要望の多い、
内袋のつけ方やバッグの補強の仕方にもスポットをあてました。

「ニットマルシェ」読者の方には
特に楽しんでいただける本になっているかと思いますので
ぜひお手に取ってご覧くださいね!
a0199578_19382169.jpg


こちらで立ち読みもできます
[PR]
by knit-marche | 2015-05-28 13:58 | 新刊


日本ヴォーグ社より年2回発行している手編み誌『ニットマルシェ』編集部のブログです。

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31