すぎやまともさんの著者本「編み込みこもの」明日発売です!

めっきり涼しくなってきましたね~。
秋冬ニットを編むのが楽しくなってきそうな季節♪
そんなベストなタイミングで、すぎやまともさんの著者本
「編み込みこもの」が発売されます!
a0199578_1563197.jpg

                                   1050円(税込)/日本ヴォーグ社刊
                                    (2012年9月28日発売)
ここ(←クリック)からちょっとだけ中身が見られますよ。

かわいい~♪

すぎやまさんと言えば、発売中のニットマルシェでも
素敵な編み込みの作品を作ってくださっている、
北欧、東欧風のほっこりかわいい編み込み図案が人気の作家さん。

この本ではすぎやまさんが初心者でも編み込みしやすい図案と形で作る、
ミトン、帽子、ソックスをはじめ、手軽に編めるハンドウォーマー、
レッグウォーマー、ネックウォーマーなど、たくさんの作品を提案してくださっています。
さらに親指のつけ方に悩んでしまうミトンや、かかとの作り方が難しそうと思っていた
ソックスには、丁寧なプロセスがついているんですよ。

実は私もすぎやまさんのファンのひとり。早く編みたいな~!
[PR]
by knit-marche | 2012-09-27 15:22 | 新刊


日本ヴォーグ社より年2回発行している手編み誌『ニットマルシェ』編集部のブログです。

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31