はじめてレッスン 帽子とマフラー

今日は寒いですね。
いつもコメントありがとうございます。
お返事ができなくてすみません;


本日発売の新刊です。
編み物が初めての人にぴったりの本ができましたー。
a0199578_11572535.jpg


「はじめてレッスン 帽子とマフラー」
かぎ針あみと棒針あみの帽子10点とマフラー13点を紹介します。
毛糸の使い方や、ゲージのこと、針のこと、編み図の見方などの基礎、
作品はすべてプロセスを追った写真でわかりやすい解説つきなので、編み物が初めてでも大丈夫!

作品は、
*棒針あみ*
ガーター編みのマフラー
メリヤス編みのキャップ
2目ゴム編みのキャップ
2目ゴム編みのマフラー
ダイヤ柄のマフラー
編み込み模様のキャップ
編み込み模様のマフラー
なわ編みとかのこ編みのマフラー
なわ編みとかのこ編みのキャップ

*かぎ針あみ*
模様編みのマフラー
鎖編みと細編みのマフラー
モチーフつなぎのマフラー
模様編みのキャップ
細編みのクロッシェ
すじ編みとうね編みのベレー帽

今まで「挑戦してみたいけど、どうやればいいんだろう?」という
編み込み模様やなわ編みもすべて写真で解説してありますー。
ニットマルシェで人気の萩原直美さんの作品も掲載されていますよ。

こちらから購入できます。
[PR]
by knit-marche | 2011-10-19 12:03 | 新刊


日本ヴォーグ社より年2回発行している手編み誌『ニットマルシェ』編集部のブログです。

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31