展示会がいっぱい~

10月ですね。もう秋ですね!
ニットの季節~。
なのですが、私が編んでいるカーディガンは、後ろ身頃で止まったまま…。
冬までにっ、と言いながら来年も編んでるなんてことがないようにしたいところです。

さて、本日は展示会のお知らせ。
まずは、10月11日(昨日!)~16日(日)
高円寺の自由帳ギャラリーで行われているchiot.Rさんとomniberryさんの二人展
「Preparation for Winter」です。
a0199578_14484197.jpg
自由帳ギャラリー
東京都杉並区高円寺北2-18-11
10月11日(火)~16日(日)
12:00~19:30(最終日は~18:00)

素敵な糸(色)づかいのchiot.Rさんと甘くないのにかわいいあみぐるみのomniberryさん。
ふたりのコラボ楽しみですねー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次は千駄木にある毛糸ショップ、トレマーガさんに集う作家さんが
秋冬の新作を発表する展示会「TreMaga exhibition」です。
a0199578_1543749.jpg
東京都渋谷区神宮前4-25-3
表参道ART・IN・GALLERY
10月14日(金)~19日(水)
12:00~19:00(最終日は~15:00)

千駄木のショップではなく、表参道のギャラリーでの開催なのでお間違えなく。
ニットマルシェでおなじみの草本美樹(Fiore)さん、uconoさんほか
30人以上の作家さんの新作が一挙に見られますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に。ニットユニットminamiwaさんと手芸伝道集団3738所属作家さんの作品展
「3738秋の収穫祭2011」。国分寺のcafe slowでの開催です。
a0199578_15132520.jpg
cafe slow
東京都国分寺市東元町2-20-10
10月18日(火)~20日(木)11:30~18:00
10月21日(金)~23日(日)11:30~15:30

タティングレースやフレンチリリアンなど日替わりのワークショップもあるみたいです。
(詳しくはこちらから)
cafe slowさんもその名の通り、とってもスローな空気が流れるカフェで和みますよ~。


秋晴れの一日、展示会めぐりなんていいですね!
東京近郊のお知らせばかりになってしまい「遠くて行けないよ~」という方々、ごめんなさい。
こんな展示会、イベントあります!やってます!という情報も、
ニットマルシェではお待ちしていますので、編集部までお送りくださいね。
[PR]
by knit-marche | 2011-10-12 15:27 | おしらせ


日本ヴォーグ社より年2回発行している手編み誌『ニットマルシェ』編集部のブログです。

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30