モチーフって、かわいいなあ。

こんにちは~。3月ですね。

3月だというのに、東京は昨日から雨で冬の寒さが舞い戻ってきています。
みなさんも風邪などには気をつけてくださいね。

さて、みなさんマルシェの特別付録、モチーフカードを使ってみましたか?
私も作りたい!と思い編み始めたのですが…、
1つ作ったところで挫折、っていうか満足♪
だってモチーフって1つでもかわいいんだもん!!!!!

a0199578_1822333.jpg

ほらほら、ひもに通して紙袋につけてもかわいい。
(ちなみに付録のFのモチーフを、白のレース糸1色で編んでみましたー)


調子に乗ってもうひとつ。
a0199578_1885454.jpg

あれ~!? こんなモチーフあったけ?と思った方。
実はDの結晶モチーフを2段目まで編んだものなんですよ。
決して、最後まで編むのが面倒になったわけではないんですー!!

2段目まででもかわいいでしょ、でしょ?
私が言うのもなんですが、こんなアレンジもありかと思います。
こちらの糸はモヘアのグラデーション。ふわふわ。

みなさんも、モチーフカードを使ってたくさん作ってみてくださいねー。
[PR]
by knit-marche | 2011-03-01 18:18 | 編集部diary


日本ヴォーグ社より年1回発行している手編み誌『ニットマルシェ』編集部のブログです。

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31