春のクラフト作家展へ。

少し温かくなってきましたね。
花粉症の方は大変そうですが、みなさんは大丈夫ですか~?

私は昨日、ニットマルシェvol.11でお世話になった
すぎやまともさんが出店されているということで
「春のクラフト作家展」を見に、東京・新宿の高島屋へ行ってきました。
a0199578_11503713.jpg
このプチポシェットを作ってくださった作家さんです。
あっ、マルシェ置いてくださっている!
ありがとうございます!

すぎやまさんは編み込みがとってもお上手。
ご自分で図案も作っているんですよ。
今回、図案集やキットを中心に出品されています。

私が伺ったときも素敵な作品を編んでいらっしゃいました。
a0199578_1158893.jpg


すぎやまさんの他にも、キッズ用の帽子などをたくさん編んでいる小島ちえさん、
かわいい小物やあみぐるみを制作している横田美奈さんのブースなどもありますよ。
ニットだけでなく、ビーズやソーイング、キャンドルなど様々な
クラフトの展示があって楽しめました。

ワークショップをやっているブースもあったので、参加してみるのも楽しいかも。
今月いっぱい28日(月)までの開催なので、お近くに行く予定のある方はぜひ♪


*~素敵なハンドメード~「春のクラフト作家展」
 期間:2月23日(水)~28日(月)
 場所:新宿タカシマヤ 11階 催会場
 ※連日午後8時まで開催。最終日は午後6時閉場。
[PR]
by knit-marche | 2011-02-24 13:33 | おしらせ


日本ヴォーグ社より年1回発行している手編み誌『ニットマルシェ』編集部のブログです。

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31